9。 





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Gv結果 8/1~8/31 :: 2010/08/31(Tue)


◆8/1 BOYS&GIRLSさん

100813gv10bg.png

wiz4・bis3・シフ2・剣士1・アチャ2・霊術2・DT1、こっちが霊術2(1人途中退席)・wiz2・bis3・ランサ1・雨1・武道2・アチャ1・姫1。
禁止裏切り。

最近Gv決まらないことも減って嬉しい限り(*-ω-*)
揃いはリアルの都合があるからあいかわらず。


◆trustyさん

101010gv2trusty.png

剣士2・wiz2・bis2・武道1・姫1、こっちはアチャ2・wiz2・シフ1・bis3・姫1・霊術1(途中離席)。
禁止裏切り・真空禁止。



◆5日 love&cheesさん

101010gv3rabuti.png

bis4・wiz6(らしい)・悪魔1・霊術1?・雨2・DT1・アチャ‥3?・姫1‥もう少しいたかも。こっちは霊術3・アチャ2・wiz3・bis3・姫1・武道2・雨1。
禁止裏切り、精霊Pあり。

やっぱり真空エフェが見えないことが;2回ほどうっかり入りました。
相手方人多そうだった。あれだけ火力?いて、そんなに揃いイイほうじゃないんだとか。すごいねw
やたら近くにコルされたのはきっと気のせい。



◆7日 ホールlv3守り きたきつねさん

画像無し?

wiz2・bis2?・剣士2・雨?1・武道1・霊術1、こっちは霊術3・武道1・アチャランサ2・wiz2・BIS2・悪魔1・雨1。
60%くらい?



◆ホールlv2守り アナタガチュキダカラさん

101010gv5k-2m.png

bis1・ランサ1(テイマ1)・・@メモとってない。



◆8日 気楽堂さん

101010gv6kiraku.png

霊術2・武道4・悪魔1・剣士1・アチャ1?・bis2‥眺めてたかんじもっとかも。こっちは霊術2(1人途中退席)・wiz3(1人寝おち)・ランチャ1・雨1・bis2。
禁止裏切り。

集まりはしょうがないですねぇ。そして私は装備間違いがひどい。相手方の真空も1回も見えずw
火力も規模も人数差の割には点とれたし、失点もそうでもない気がする。



◆10日 summon_the_soulさん

101010gv7summon.png

霊術1・wiz2・BIS1・武道2、こっちは霊術5・wiz3・BIS3・アチャ3・剣士1・武道1・雨1・姫1。

先週とかわってありえない集まり;
逆だったらイイ勝負そうだったなぁ。



◆14日 ホールlv3守り リアルワールドさん

101010gv8k-3m.png

剣士1・悪魔1・wiz2・bis3・アチャ3・霊術1?・雨1・武道3、こっちは霊術3・悪魔2・wiz1・BIS3・ランチャ2・武道1。
38分守りました。



◆14日 ホール2守り 海舟さん

SS無さそう;

武道1・BIS3・剣士1・wiz3・アチャ3・悪魔1・霊術3+α、こっちは悪魔1・シフ1・霊術1・wiz1・姫1。
転送されてきた時点で3PTくらいいたみたいですねぇ。途中から霊術師増えた様子。
8分。



◆15日 おやつは3Mまでさん

101010gv9oyatu.png

武道2・剣士1・雨3・悪魔2・BIS3・霊術2・姫1、こっちは武道1・wiz3・霊術1・剣士1・アチャ3・悪魔1・雨1・姫1。

相手にきょうちゃんかwizさんいたら負けてそうだなぁ。
しっかり動けませんでした。



◆17 fauaerrさん

101010gv10fau.png

武道2剣士1雨?1?DT1あちゃ2wiz3bis2霊術2?
あちゃらんさ2bis3wiz3武道2

地形(障害物)を利用して範囲広い真空いかしてるあたりが最近勢いがある(らしい)理由のひとつかなと思いました。



◆19日 天上さん

不参加。



◆21日 ホール3攻め JBさん

101010gv12k-3sjb.png

姫1・剣士2・アチャ1・霊術3?・武道2・悪魔1・wiz2・BIS2‥は確認1人くらいずつ多いかも。こっちはBIS2・霊術1・武道3・ランチャ2・剣士1・雨1・wiz3。
27分。



◆ホールlv2攻め 流星群さん

SS無し;

霊術1・アチャ1・wiz2・シフ1、10分
奥へはいってないからわかりません‥



◆22日 18禁大人の時間さん

SSが;

アチャ1・wiz3・bis1・姫2・霊術1、こっちはシフ武道2・剣士1・ランチャ2・wiz3・bis3・霊術3(1人途中退席)。
禁止裏切り?覚醒精霊Pあるようでした。
これは防げる失点多かったですねぇ。わーぷ付近か狭いところばかりの衝突でした。



◆24日 エマニエルと愉快なさん

101010gv16ema.png

wiz2?・霊術1・剣士2・アチャ1・悪魔1・BIS1、こっちは霊術4・剣士1・ランサ1・BIS3・wiz3・シフ2。
禁止裏切り。
15分で全滅。



◆25日 海舟さん

101010gv17kaisyu.png

wiz3・剣士1・アチャ6?・bis2・霊術2・悪魔1・雨1・姫1、こっちはwiz4・悪魔2・武道3・剣士1・ランチャ3・姫1。
禁止裏切り。

夏休み?中の三匹の方が留学できてたみたいですね。私は2名しか確認できませんでしたが。後半真空控えてくれてたようです。
あああ、姫出なさ過ぎて忘れてる;けど途中から思い出した。



◆26日 廃人特攻部隊さん

101010gv18tokkou.png

剣士2・bis1・アチャ1、こっち・・残しワスレタけど2PT弱くらい。
禁止裏切り真空。



◆29日? better-sweetさん

SSがない。

剣士1・wiz2・武道3・bis2・姫1、こっち・・メモがない;



◆29日 エネシスさん

101010gv19ene.png

武道2・剣士1・アチャ3・bis1・wiz1・悪魔1、こっちは剣士1・武道3・wiz3・アチャ2・悪魔1・霊術1・bis4・姫1。

まさかの呪い抵抗忘れw
武道×2蹴られる・←にチリいれ忘れる・ワーム出るの悪循環(´∀`*)ウフフ
でも以外に耐えれるもんだな。



◆鷹の団さん

101019taka.png

霊術2・wiz2・bis3・剣士3・アチャ1・雨1・武道2・霊術2、こっちはアチャ3・剣士2・DT2・wiz5・姫1・悪魔2・bis4。
転生されてる方が多く今のところ勝てる感じですかねぇ。



◆31日 JBさん

101010gv20jb.png

姫3・武道3・霊術2・悪魔1・BIS4・wiz1・剣士1、こっち忘れた;

約定見えてない人が結構いたらしく、裏切りかかってたようです。@はLv低めなところ範囲で~な感じか。


かなり抜けてる部分が;



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. Gv・攻城
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

魂蟻。 :: 2010/08/28(Sat)


ま、大型メンテ入ってますが(たぶん)修正後も視野に入れて書いてたし、うpしてみよう。



wizで出てる私はどんな状態でも安定した支援が課題なので霊術ありのGvはすることが多くてそれなりに楽しいですが、個人を切り離して全体で見ると楽しくはないですよね。
だいたいは抵抗で防げないなら霊術には霊術ぶつけるしかないっていう現状ではないかなと思います。悲観的に考えてるつもりはないけど、どうだかな。

でもぼちぼち飽きてきた。



色々うろ覚えなので資料用に貼り。

こっちが魂斬りエフェクト。

100826tamasii2.png

100826tamasii1.png

非常にわかりにくい。この後レクの魂抜けるのと一緒のが上へ出ます(修正入ってなければ)。

持続時間20秒、呪い低下は30%ほど?ときいたけど死臭より下がるという話しもきいた。万病では属性抵抗低下?は直っても呪い低下は直らないとか。スキル表みつけられず人にきいた。射程は鎌で殴らないといけないから0.9剣装備してる剣士さんと同じか気持ち広いくらいじゃないかと。
万病で回復しないスキルを使うのは何かなと思いますが、それは問わないことにします。私はそういうGvしたいとは思いませんが。

こっちが蟻地獄エフェクト。

100826ari3.png

100826ari1.png

持続時間10秒、50で175%とからしい。記憶では万病で治せた気がする。
そんなに射程広いスキルじゃないと思ってましたが、そうでもないようですね。図示(っていうのか?)するとこのくらい。

100826ari2.png

スキル表に射程書いてなかったのだけれど;この時の武器はウィスカでした、武器の種類と射程関係あるのかはわからない。知らないこと多すぎるなw
近くでされたとして、走って逃げて回避できなさそうな距離;
過剰にアスヒする癖があるので、このエフェみたら一呼吸おこうと思います。チャットする為に手はずすのは不安だしレスト確認してからが理想‥BISがPTにいれば。@は個人の判断力とか判断力とか判断力とか頼み。

キャラ数多いとこういう時便利ですね(´ω`)





し○らばにあった上手い霊術師が~という書き込み。霊術師で上手いって何か考えながら攻城出てみた(´ω`)

PT構成を問わず2人以上いるとして、妨害に徹する人がひとりいるならスキルの性能を利用して支援寄りでも動ける機転がきくかどうかなんじゃないかと。個人プレイよりペアか団体向き?霊術師の人数が多いほうがイイって本当はそういうことなんじゃないか?
ついでに1人しかいない場合、職構成なり相手やらこっち側やらの支援力で変わってくる。くるくる機転変えるから視野的には支援寄りな感じになるかな。
狡い気すらする鬼性能を力技で使うから(少なくとも私にはそう見える)つまらなくなるのかなという結論。

動き方は姫とかwizで応用できるので省く(-ω-`)ノ~ポィ



------- キリトリ -------

ココまで1週間弱くらい前に書いた。



ところで。

未だ先入れ・後入れで禁止スキル決める習慣がありますね。ギルド数減ってきてる今、先入れだから禁止スキル決められるっていうのはどうかなと。
少数でどう考えても厳しいなら真空禁止要請すればイイし、言い出し辛いなら理由添えればいい。納得できるから受け入れやすいとも思う。そこまで意思表示できるギルドだったらイイGだなと思うけど、嫌な印象は抱かない(ふざけてたら別)。
余談ですが、こちら~自粛してますっていう叫びは日本人の得意技だなと苦笑します。自粛を正しく使うなら意思表示必要ないよね。
転送前に要請なければ拒否っていうのも一時期?きいたことありますが、それは理解しかねる。それなら組む前に話しあうくらいの気持ちもてばいいのに。





切り取ったついでに近況。

summonさんを抜けてアリ銀で野宿してましたが、深夜Gチャに人がいるGさんみつかったーヾ(・∀・)ノ

100826cop.png
浮気中。

りあるわーるどさん。
深夜Gチャに人がいるGとか募集内容無謀かと思ったけど、結構耳いただきました。ありがとうありがとう。
結果的に熱烈(?)にアピールされて決めたわけですが。ぼこちゃんは可愛いなぁ。
Gv<<チャット。
<がどんどん増えてゆく。りりでホルンにいるともうGチャの内容についていかれない。それに焦りもしないし、他人事と思っている;

Gvある日がⅣと同じ水・日らしく、初日くらいはねってことで参加してきました。
ぼけぼけで前半死にまくりましたが、後半ちょっと思い出してきた。アスヒできない職って不安ですねぇ。

あぁ。やっぱり深夜G楽ししあってるかも。Ⅳの空気すら感じる。



書きたいことまだあるけどとりあえずやめる(´・ω・`)ノ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. Gv・攻城スキル関連
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

632 :: 2010/08/17(Tue)


たいしじさんのブログ見ると私変なコですね。ふふ。

モバゲーのアバを変えました。
紫系→黒系になりました。制帽?かぶせたくてでもあう服がみつからなくて、モーションと髪でごまかした。よく見ると微妙です。





抽出機古いから出ないんだ!文句言いつつ、かけら飛ばしてもらって無理矢理集めて悪魔走り。久しぶりに言ったけど、過去に散々迷子になったおかけですいすい進めました。
振り返れば当時もナイルの人にかけら飛ばししてもらってましたね。うちのコ達の7割は回りの人達の愛情でできています(*-ω-*)エヘ

100816atama1.png
 ↓
100816atama2.png

何これ。~25%なのに微妙な数字;

調子にのって悠もかけらだししましたが、途中離席すること3回;16コかな‥出したところで4回目の邪魔が入ったのでストップ。
ついでにLvも上がってしまいました。半年ぶりくらい?いつ上がったか覚えてないのがホントのところ(´∀`*)ウフフ
今月中か来月か三次転生実装になるというウワサをなんとなくきいたので、五次転生した火力さんを想定していきたいと思います。たぶんその時もいるはず。

100616hall.png

定位置。



ナイルの守護神 桃さんのブロを預かり?ました。

100816buro.png

お守りその2。自力ドロップ+エンチャが1回で神な引きだったらしい。
ついでにらもさんの旧ロトホロウも預かってます。こないかもしれないいつかに返却する気満々でいます。お待ちしております。

・・今wiz多めだから15日ほどふらふらしてきちゃダメ?放浪癖があるのでそこそこ遊ばせておかないと・・
拾ってくれるGがないですか、そうですか。そうですね。





ながーいメンバとめずらしくチャットしてきたので貼り。

100719tobe.png

100719tobe2.png

じくーさんはPT組んでなかったので合成ですが・・ぴったりあわせたらすみっこになってしまった;

ネス入りませんでした(´ω`)






@葡萄Gチャ。

100816log2.png

ありがとう!フルチャもいつもありがとう!
霊術師みつけました(*-ω-*)


100816log1.png

この後なんとなく煽りました。反省はしていない。


100816log3.png

何でかわからないけど、襲われた気分il||li (つω-`。)il||li


100803log1.png

早速YouTubeにとんでみた。






もう1コ。

100816roten2.png

レイジかと思ったけど、GREENDAYにもあるんですね・・



ragつけるとみつからぬ(´・ω・`)
ちなみに、オレラインさんところのwiz様でした。

Battle of Los Angelesのほうが知名度ある(たぶん)印象だけど、個人的にはRage Against the Machineのほうが好き。


cloudberry jamのout of controlうpしようとしたけど、なかったー(´・ω・`)

SS貯まってきたのでどうしても消せないものまとめて圧縮しました。主に飛べ時代~留学厨してた時とかぼちゃのものですが。
手酌酒の肴にして泣こうと思います、嘘だけど。 ←笑



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

価値は何処にあるのか。 :: 2010/08/11(Wed)


最近装備準備ミスが目立ちます。
指が右4つなかったり、腰が運のままだたり、今日は鎧と腰が違う・・なんでCP4000超えてるんだろ・・とか思ったぜ;

hp10000低くて気づかないってどういうことか。

100808log1.png

さて、どうなりますかね。



更新しようと思ったけど、眠くなった。
とりあえず寝る。



この辺まで9日の0時25分。

----- キリトリ -----



100808log2.png

思わず小躍り。真空が1コも見えなかった;
もっと頑張りますん(*>ω<*)

まずは準備間違えないようry


某wizさんが撮った動画を見て、私もこんなに忙しいのか言われましたがどうだろう;
回復回しながら壁かけたり移動速度消えてたらヘイしたり霧したり。上書きとブレイズで剥がされたのはできるだけずぐかけなおし、横目でhpバーの減り気にしながらミニマップ見て画面全体見て相手がどこに来るか予測して立ち位置決めて、PT外もできるだけ回復。真空エフェ見えなければ場所と範囲だいたい予想。裏切り解禁な場合は悪魔も追って約定来たら万病押して‥合間に色々試す。他にも細々あるけどそんな感じ。
たぶん他のwizさんもこのくらいはしてるんじゃないか‥まぁ慣れでしょう。



週1くらいのペース(攻城込み)ですが、参加してます。

10808co.png

真空の中で何ができるか実験中。
POTが難易度1なのを発見したので投げ投げしてみました。@は1本だけ生えてる木でも障害物として有効かとか。1人相手なら有効、2人相手になるとちょっと意地悪心技術がいる。クールタイムの時間も考慮してどのタイミングでスキップ使うのが一番効率的かとか。
wizも姫もこんなことばかりしてます(´-ω-`)

でも長居するわけにいかないからそろそろ考えないとな。



缶詰はたいしじさんに寄生で納骨秘密。

100808ne.png

先に先に走って悪態ばら巻き、たまに鎧に攻撃されて事故死してみたりしつつ。鎧は殴らないと抵抗高くて;最初は勝手がわからなくてごろごろ死んでました。3回?4回?はいったらこんなだったなーと。
火力は申し分ないですが、楽園が通ってた当時と比べて支援職がPT慣れしてないことが多い気がします。B2は煩悩装備してますが、効果は‥うーん;
姫でGv出たりネクロでPT入ったりすると回復される側って意味もなく不安ですね。する側でも不安ですが。うちの人達はこういうのないんだろうか;



ついでにwiz。

100803kuro.png

間違えてキャラデリしちゃったので作りなおしました。




















嘘です。

一番多いのは黒という話しをきいて見にいったついでに育ててます。市民権獲得の3万貯めるのが大変ったら‥w
古都周辺で落ちたものは鍛冶屋よりチョキーさんのほうが高く買ってくれる、発見発見。

桃鯖は悠。さんは既にいらっしゃるようだ、残念。


そいえば、

100808ag1.png
100808ag2.png

こんなことがあったなー。
確認するためにうろうろした後だからぶれてますが、見たときぴったり重なってたw
寝ぼけてクエしたのかと私も焦ったー;



装備見たいと言われることがままあるので貼り。
‥てゆか、謙遜でもなんでもなく他の人のほうがイイ装備してると思うんだけど;

100808s1.png

100808s2.png

100808s3.png

100808s4.png

100808s5.png

100808s6.png

100808s7.png

100808s8.png

100808s9.png

100808s10.png

100808s11.png

100808s12.png

100808s13.png

100808s14.png

100808s15.png

100808s16.png

100808s17.png

足りなかったりだぶりはご愛嬌。もうネムイ;
装備は1年以上変わってませんが、物資の持ち方と動き方は変わってますね。

スタン抵抗とか眠り抵抗とか変なのついたまま使ってても結構死なないもんです。
申し訳ないほどな。



ろみおさんに教えてもらたの検索したりとか色々したけど、ネムイ。ネムイ。ネムイ。
中ロ半端だけどもう寝よう。

100803roten1.png

色々深読みした、ごめんなさい。



またいつか(。・ω・。)ノ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
