9。 





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Gv結果 4/15~4/30 :: 2011/04/30(Sat)


夜中に色々せっせと作業~♪



◆4/16 ホール2守り不屈の心さん

110502gv1k0416.png

17分。



◆幻魔術召喚士さん

110502gv2k0416oz.png

あちらテイマ1・DT1・アチャ1・武道2・wiz2・BIS2。
こっち、剣士1・アチャ2・雨1・悪魔1・霊術2・BIS2・姫1・wiz3・武道2
19分。



◆17日 エンジョイプレイRSさん(_F/青)

110502gv3enjoyplay0417.png
110502gv4enjoyplay0417m.png

紋章つけます。
あちらwiz3・bis2・武道2・剣士1・霊術1・悪魔2・アチャ3‥たぶんこっちの倍くらい人数いる。
こっち剣士1・wiz2・BIS4・武道1・悪魔2・霊術1。

禁止:なし
最初の衝突フリーズで何もできず、その後動かない動かない~♪でも1回も死ななかった奇跡。
動画公開してるらしいらしい(許可済み)。外に補助しようとして裏切りかかってるとこ晒します。師匠、ダメな弟子でごめんなさい。残念な子だ‥

Gv特化な感じしなかったのは集まりの問題?普段は悪魔さん3人いるとか。


◆19日 ぷれじゃ~はんた~さん(_F/)

あれ・・SSない・・

あちら剣士1・wiz3・BIS4?・霊術1・悪魔1・武道1。
こっち剣士1・wiz2・BIS2・悪魔2・姫1・武道1。

禁止:なし
混戦中に余震ありがとう。なかなかの揺れでした。
DTさんいたらしいですが、修正でクールタイム入ったせいか参加してないようでした。当たっては引いてを繰り返し、どうしても手が届かないところを失点。ラスト2分で相手方の物資切れを感じたけど衝突回避され逆転ならず。

アリーナランク2種に分けた後方のトップGさんらしいですね。
どこにあるんだろ‥したらば?



◆22日 美女と野獣さん(_D/ )

110502gv5bijo0422.png
110502gv6bijo0422m.png

紋章つけます。
あちらDT1・アチャ2・雨3・姫1・悪魔1・霊術1・BIS4・wiz3・武道1・姫1‥きっともっといる。
こっち剣士2・悪魔1・wiz3(途中1人退席)・武道1・BIS4。

禁止:なし
強いて言えば範囲の枚数による重さで動かないことかなぁ;ガンガン削られるのを予想してたんだが‥
TUはかなりされてたみたいですが、混乱貫通?は全く気になりませんでした。性向とミニペの光抵あればほとんどかからないという噂も‥


◆25日 WineCocktailさん(_A/紫)

110502gv7wine0425.png

紋章とり忘れ;
あちらアチャ1・wiz1・BIS4・悪魔1・姫1。
こっち剣士2・wiz2・BIS4・悪魔2・武道1・霊術1。

禁止なし
3転さん4人。前半追う形でちょっとつられましたね。
お姫様のボトルダメが痛かったようです。



◆26日 ギニュー特戦隊さん(_F/青)

110502gv8ginyu0426.png
110502gv9ginyu0426m.png

紋章つけます。
あちら剣士1・アチャ1・姫1・雨1・wiz3・BIS2・武道2?。
こっち剣士2(1名途中退席)・wiz2・BIS3・武道1・悪魔1・姫1。

禁止:なし
数ヵ月前に強いという噂をきいてた記憶があってびくびくしてましたが、火力さん数名不在?なようでした。
カーソル持っていくのが遅くて完封ならず;



◆28日 ぷれじゃ~はんた~さん

またないんだけど・・

あちら剣士2・アチャ1・BIS3・霊術2・悪魔1・wiz3?・武道1‥もう少し多いかも。
こっち剣士1・bis4・wiz3・武道1・姫1・悪魔1。

禁止:なし
裏切り速かったらしい。ここにも職人が‥
前回ちょい当たりしてましたが、やぱりがっつり当たると;

裏切り・ブレイズ気をつければwizはほぼ防げますねぇ(約定かかってる時間長いデスガ)。真空も霊術の位置と衝突具合で事前に避けれるな。気にしてみよう。
真空+ワーム+ブレイズで危なかったのが1度あったけど、死ななかったす。



------- キリトリ -------


んー・・ドライアイが悪化の一途を辿ります。
これはちょっと・・なぁ・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. Gv・攻城
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

光奏師 :: 2011/04/20(Wed)


ぐーたんみながら更新・ω・


大型メンテしたらしく、システムとかクエ画面見やすく。
一般クエ達成率39%だって~適正過ぎてから実装になったものもあるにしても、結構こなしてたつもりだったからショックだ‥
@はミニペON/OFF機能ついたり、アリーナ巻物使えなくなったり(!)、ボトル以外の投げもの系が武器でインベから投げられるようになったり、剣士に変なスキルできたりTUが変わったり。

すごくどうでもイイけれど。
最近GvでPT外の人アスヒが熱いです。人混みにいても結構カーソルあうものですねぇ。
1PT+2人くらいまでなら外も内とほぼ同じ環境を目指します。


さてー光奏師つくってみました。
アレンみたいで萌え。

110420kousou1.png

名前考えてもらったらおもいっきり渋い名前になりかけましたが、元のほうがイイんじゃない?ってことで光奏師ぽく"しあん"くん。
最近のコにいそうだ‥昔は漢字の意味重視でつけてたけど、今は響きに比重が傾いて当て字のような名前が増えてるとか。
空ちゃんとか、るきあくんとか。

市民権がとれないの(´・ω・`)って呼びつけておこづかいもらいデラフリに~
ありがとうありがとう(*-ω-*)

問題のスキル振り。
テスト鯖レポ書いてるブログさん梯子してみたけど、範囲でも単体みたいな攻撃多いようだ‥CPチャージスキルも何やら微妙?パッシブとブロに頼って一発あたりのダメ上げ上げかな~‥知識にしようと思ってたけど‥多段がないのはつらいぞ‥
ソロだからイイけど‥光ブロは探さねば。

とりあえず知識に必要そうなスキルメモ。
スキルSSもつけます。

110420kousou2.png

・速読(1)
・光化学(3)
・オプティカルホール(5):メテオっぽい
・クリムゾン・アイ(5):劣化DF?
・光のカーテン(3):エンチャっぽい
・タイムコントロール(4):CP消費大変
以下、次点(予備軍?)。
・バイタリゼーション(3)
・リフレクトライト(3)
・リベレーションコード(5)
・アウェイクニング(4)

()は難易度。間違っててもご愛嬌。
どれだったか罠スキル;って書いてるのをみかけたな‥

U武器:
・光化学入門書(装備Lv134 要求知識25/ベース1.0)
・DXUでスキル+8なのもあるらしい。

物理はビット系とか蜂の巣とかに振るらしい?Tは物理向きなものが多いとか。読みとばしたから詳しくはわからんw
あれこれ使うみたいで闘士みたいなイメージ。


Lv100でスキルどれかマスしてからなら再振り可能らしいので、とりあえず速読はマスします。光化学はとってみた;

110420kousou3.png

オプティカルホール要求大変なのでクリムゾンアイ振ってみてます。罠かもしれない気がしてる。

続けば次もあるかもね!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 光奏師
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

少数精鋭? :: 2011/04/17(Sun)


いくら寝ても眠ぅい(*ρω-)o.zZ

対戦相手の情報でも調べようと思ったけど面倒に。
アイスが食べたいの~



さて。チビwizが200歳になりました。

110417mq2311.png

まとめてやろうとするからダメなんだ!ってことで。適正に応じてクエを進めることに。
やっと1終わったところで適正90、きっと追い付く。
プチ課金して2を進めましたが、なかなか美味しいです。MQ2でも進めると地味に上がるっていう。探せば200で受けられるクエありそうだし(情報お待ちしておりますw)のんびり上げよう。
無課金にはニケと装備要求がLvのみな透明指は必需品です。

Gv出るなら速度40~の山寺とLvを330まで上げねばならない。‥鎧の装備Lvいくつだったかな;



大人数でGvはどうもあわない;
正直、2PT満でも多いんじゃないかと思う。理想は1~1.5PTです。
何より、

・倍の人数・火力数相手に勝つ。
・失点抑える。
・メリハリがあるから集中力切れない(かも)。
・マンネリ化しにくい。

そんな快感が(*-ω-*)ポ
加えると文句も愚痴も言うの好きじゃないのでできるだけ言いたくない。

個人的にこれだけははずせないと思うのは、3つ目のメリハリ。
衝突時単純計算で1:2(人)、物資消耗は状況によって2倍。相手にあわせたぶつかり方してたら心臓使用な剣士は持ちません。アチャは身近にいないので知らない(偏見もあるけど)。
長くなるほど情報は交わされるし人数も力のうちで、どうしたって圧されます。例外もあるんでしょうが、私は例外になれないのでそんなものは御座いません。

そこでコルと(地形を選ぶ為の)待機(`・ω・´)+
流れ掴まれたら掴み返すのはむつかしい。掴みにいくほど圧せないし、雲ゆきがあやしくなってきたら定期的に引いて一呼吸置くなりして立て直す。この(´ω`)ホとする時間がイライラ解消になったりする。
コルはゲームを制する。BISは一番難しい職だと思ってる。
黒いし(?)。


ここまで書くとBISさんばかり責めてるみたいで不公平なので、個人的に思うイイwizの条件を。

・流れが読める
・テレポ使うのが上手い
・PT外の人も回復できる
・コンポジグラ(?)

補助維持はアタリマエなので割愛。
上2つができるwizさんはどんな(妨害の)スキル変更がきてもブレないと思う。
PT外とテレポがまだまだです。

一番直さないとならないのは気分屋なところでしょうヾ(´ω`)ノ


寒くなってきたから終わり;
またいつか!



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Gv結果 4/1~4/15 :: 2011/04/15(Fri)


◆4/2 ホールLv2守り DEENさん

110410gv1gh2mdeen0402.png

あちら剣士2・雨1・アチャ1?・武道2・wiz1・BIS1(たぶんもう少しいた)、こっち悪魔2・剣士1・wiz1・姫1。
17分。
Gメンがいると放棄そっちそっち攻撃しにいく人達w


◆3日 コットンシープさん

110410gv2kotton0403.png

あちらアチャ3・雨1・wiz3・BIS4・武道3・悪魔2・霊術1・姫1、こっと剣士2・武道1・悪魔2・BIS2・姫1・wiz3。
禁止:なし
リベンジならず。いぁ~重かった。おそらく把握した分+数人いますね。数も力かな。
烈火粘着されなかた(ノω`*)


◆4日 アルカナムさん

110410gv3arukanamu0404.png

あちら姫2・wiz4・武道3・BIS5・アチャ3・霊術武道各1、こっち剣士2・シフ武道2・DT1・悪魔2・姫1・wiz3・BIS3。
禁止:なし
死にながら確認した感じではもう少しいたかも。移動スキルない職は移動速度も考えないとダメですねぇ。


◆6日 そして明日の世界よりさん

110410gv4sositeasita0406.png

あちらアチャ2・剣士2・wiz4・悪魔4・姫1・wiz2・BIS2・武道1・悪魔2、剣士2・姫1・wiz2・BIS2・武道1・悪魔2。
禁止:なし
なんだか見たことある方々がちらほだ(知り合いではないですがw)。めずらしく調べたら悪魔多いそうで、万病強化で挑みました。
wizなしPTがどうしても把握しきれず。慣れてる人はミニ
マップとカンで対応きくけど、慣れてない人の動きがどうしても;
火力さんに烈火粘着(気味)だったのが印象に残りました、相手方Lv上がってきたら次は勝てない気がする。


◆7日 ミルディアンハートさん(_I/橙?)

110410gv5miruddelianheart0407.png
110410gv6miruddelianheart0407m.png

紋章つけます。
あちら悪魔2・霊術1・剣士1・アチャ1?・BIS・4?・wiz4?・武道1、こっち剣士1・悪魔1・wiz3・BIS3・武道1。
禁止:なし
前半無失点で調子よかったけど、後半圧されてしましましたね。めずらしく指檻出された。
ぁ、BISさんに鈍器で殴られてちょっと和んだw


◆12日 パンプキン・ハーツさん(_I/橙)

110413gv7pampkin0412.png
110413gv7pampkin0412m.png

紋章つけます。
あちらアチャ4・wiz1?・BIS22・武道2・悪魔1、こっち剣士2・wiz2・BIS2・悪魔2・武道1。

禁止:なし
待ちすると上からきたら次右下から。接触して引いて、振って釣られたところ落としてくアチャ主力を活かしてる感じでした(賛否両論ある戦い方ではあるけどw)。衝突してくる角度がパターン化してたかな。
攻めてるほうが点とれた気がします。探してバラけてるところで失点。
平均は相手方のほうが上そうでした。


◆14日 愉快な仲間たちさん(_C/緑)

110416gv8yuai0414.png
110416gv9yuai0414m.png

紋章つけます。
あちら剣士2・DT1・雨1・姫1・武道3・BIS3・wiz1、
こっち剣士2・悪魔1・BIS2・wiz2・武道1。

禁止:なし
裏切りの差かなとも思ったけど・・範囲さんもいたしなぁ。
失点は凡ミスらしい。薔薇は出てませんでした。


◆15日 絆さん

110416gv10kizuna0415.png

あちらwiz3・BIS2・悪魔1・姫1・武道3・アチャ3・剣士1・ランサ1、
こっちwiz3・BIS1・剣士1・アチャ1・霊術1・悪魔1・姫1

禁止:裏切り
編成の都合で途中からソロに。13000でも結構生きられるものですねぇ。それとも実は私悪魔できるコなんですか///



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. Gv・攻城
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Gv結果 3/17~3/31 :: 2011/04/01(Fri)


◆3/17 kenllreさん

SSない・・先入れで0:5000くらいだったかなぁ・・

あちら剣士2・BIS1・wiz1・悪魔1・姫1・武道2、こっち剣士1・シフ武道2・wiz2・BIS2・悪魔1。

禁止:なし
相手方wizさん1人だったせいかかなり慎重?にコルでかわされてましたが、つられることもなく終始こちらのペースを維持できました。
迎える側より攻める側のほうが流れ左右する感じ?上手くのれる人もりんだろうな。



◆18日 絆さん

110324gv7kizuna0318.png

あちら剣士1・アチャ2・ランサ1・wiz3・BIS1・武道2・悪魔1、剣士1・アチャ2・武道1・BIS2・wiz2・姫1・悪魔1・霊術1・武道1。

禁止:裏切り
@は何もメモとってない・・



◆19日 ホール2守り マリアさん

110324gv9kmaria0319.png
110324gv9kmaria0319m.png

忘れちゃうので紋章つける。
あちらwiz2・武道1・テイマ(ファミ)1、こっちアチャ2・剣士2・霊術1・wiz1・BIS1・ネク魔2・武道1。
相手さんBIS無しかな。



◆19日 ホール2攻め 海舟さん

110324gv8kkaisyu0319.png

相手さんメンバ不足で放棄。
連絡していただいた上に扉まで開けてくれました。



◆20日 la baiserさん

110324gv10labaiser0320.png

あちらBIS2・wiz2・悪魔1・剣士2・武道1・アチャ1、こっち剣士1・wiz2・BIS2・悪魔1・シフ武道2。

禁止:なし
剣士・悪魔が烈火されて苦戦しました。



◆23日 HappyWorldさん

110324gv11happyworld0322.png

あちら剣士2・アチャ2・雨1・wiz1・BIS1・武道2・ランサ1、こっち剣士2・武道1・悪魔1・BIS2・wiz1。

禁止:なし、解散バグ2回;
相手方に悪魔いたら圧されてました。万病押す習慣がしっかりしてたら悪魔いなくても圧されてました・・
KO+タゲあわされて万病押しそこなうと間に合わない(ノω`*)これからは気をつけよう。



◆25日 better sweetさん

110325gv11better0325.png

あちらアチャ3・剣士1・悪魔1・姫2・BIS2・wiz7?・テイマ(蟲)1、こっちは剣士1・悪魔2・BIS1・wiz2・武道1。
禁止:なし。
頭痛薬がぼがぼ飲んでりべーんじ;
烈火ばら撒かれ苦戦しました。蟻地獄かかってた子が何人か。



◆27日 JAPAN BLUEさん

110328gv12jb0328.png

あちらアチャランサ2・雨1・BIS2・悪魔1・武道1、こっち剣士1・シフ武道2・悪魔2・BIS1・wiz2。
禁止:なし。



◆29日 トラたんと愉快なさん

110401gv13tora0329.png

あちら剣士1・悪魔1・wiz1・BIS1、こっち剣士1・wiz3・BIS1・悪魔2。
禁止:なし。
途中Gの人に耳がきて巻物忘れたらしくお開きに・・と、思ったら悪魔さんとwizさんが攻めてきた。
一応全滅勝ちになるのかなぁ・・よくわからず;



◆31日 エロテロリスト♂♀さん(I/橙鯖?)

110401gv14ero0331.png
110401gv15ero0331m.png
紋章つけます。

あちら剣士1・アチャ2・wiz1・BIS3・姫1+悪魔1、こっち剣士1・悪魔1・BIS2・姫1・wiz3+武道1。
禁止:なし
裏切り+アチャで似た感じでした。転生進んでないように見えたけど・・たまたまだろ。
もう1人のアチャさん元々強いらしいので、Lv戻ってたら負けてそう;


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. Gv・攻城
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
