9。 





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひとりごと。 :: 2010/03/17(Wed)


ちょうどイイ機会なのでたまには真面目に書こうかな。


とりあえず、し○らばに書き込んだ人は文章をよく読むことから始めるべきだと思うよ。



個人が考えてることです。
議論したいわけでも意見したいわけでもフォローしてほしいわけでもないのであしからず。
昨日up忘れて寝ちゃった(ノω`*)

閲覧は自己責任。



》団子戦術と覚醒精霊Pについて

団子に関しては現時点では肯定派です。記憶を辿ると否定してた時期もあったな。つけてる戦歴全部読み返したわけじゃないけど。
まぁ狡い話しです。

崩しようがないって言われてても、カーソルあわせてる物理火力さんもいるし、打てないようにしてたGさんもありました。これは相手方のことながらすごいなと思いました。
某BISさん(天使さん?)のブログによると、精霊Pもその対策?の一貫だそうで。書かれていることは筋が通ってるし、そういう目的での使用かとただ関心しました。

そういう意味では誤解もあったし、謝らないといけません。

きいた話しでは、特長によってPを使い分けしてたとか。そんな点から見ても私の考え方は偏り過ぎでしたね。

団子内の人が失点することに関しては私個人の能力の問題であり、レク対策やらレスト(悪魔数人いる場合はどうなるのか知りません)とのタイミングだったりだと思ってるので、好きにはなれませんが23:15前後の強制落ちとは無関係なようだし自粛しろとは言いません。
そしてこれといって具体的な対策が出てきていない。知識陣に躊躇させてしまういたらなさが申し訳ない。

それとひとつ知識不足。
風精霊の反射と言われてるものは攻撃を受けることよって一定の範囲内の敵をPが攻撃することであって、フレと枚数は関係してもダメは関係ないみたいですね。
正確には反射ではなくてカウンターと呼べるものではないかと。

結論でてませんが、ここしばらく悶々してて見えたこともあってそれはよかったかなぁ。
わかっていても自分の力不足にイライラするんだろう。


》烈火について

これに関してはいても何もできないならもうGv出るのやめようかなと思った時期もありました。
でもこちら側のメンバに非はないし、いないよりは支援としてカウントできなくてもいくらかはマシかと。

抵抗揃えようがないし個人差はあるものの、色々試してみたけどどれもいまいち効果が薄い。ネクロ側からも試しましたが、法則みたいなものも見えてこない。
朧気な対策は何個か持ってはいるけど、まだまだだな。

ネクロで出てる時はどうなのか。
一時期ばらまいてましたが今は極力控えてます。回復追い付かなくて倒される可能性があるなとか、頭1コ上の火力がいるなとかそういう時はするけど。だいたいはレクと檻出す為にうろうろしてるかな。

使ってるには使ってるので人のことばかり責められないな。
どうも悲観的な考え方しかでてこなくていけない。


》ローズガーデンについて

決定打とペットのダメが反射されるのは修正するべきだと思うけど、肯定も否定もしないですね。武道対策かな。

結果にはあったかなかったか書いてますが、後々支援面で参考にする為です。こちら側も使用してることありますし。

ただ使うなら相手方に見えないところでではなく、使ってるのわかるように見えるところで、ね。


》最後にGv組みについて

先入れして相手が決まらない云々は似たようなこと言いました。ギルドの意見ではなくて私個人の意見ね。

団子が嫌・烈火が嫌・精霊Pが嫌、嗜好の問題もあるし、一方的になる可能性もある。加えてギルド事態減ってきてます、自分が所属しているギルドもそうなる可能性もなってる可能性だって当然ある。
実際対戦相手が決まらないこともあって後入れしないといけないこともあるし。

客観的に見て意地になってたりいじけてた部分もある。でも今日(16日)出てみたら前ほど悶々しなくなりました。
寛容と言うのは豊かさ優しさって歌ってる方がいましたね。



どうでもイイ余談。
Gvだけでも鯖統合すればイイのに。もしくはワンシーズンに1回、全鯖総合トーナメント形式。
ぐんさんと耳で話してたことでもあったりしますが、なんだか楽しそう。
その時もGv出てれば、だけど。


スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. Wiz
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Gv結果 | top | 指先が冷たい(´・ω・`)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0uxu0.blog65.fc2.com/tb.php/632-808d94ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
