9。 





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

魂蟻。 :: 2010/08/28(Sat)


ま、大型メンテ入ってますが(たぶん)修正後も視野に入れて書いてたし、うpしてみよう。



wizで出てる私はどんな状態でも安定した支援が課題なので霊術ありのGvはすることが多くてそれなりに楽しいですが、個人を切り離して全体で見ると楽しくはないですよね。
だいたいは抵抗で防げないなら霊術には霊術ぶつけるしかないっていう現状ではないかなと思います。悲観的に考えてるつもりはないけど、どうだかな。

でもぼちぼち飽きてきた。



色々うろ覚えなので資料用に貼り。

こっちが魂斬りエフェクト。

100826tamasii2.png

100826tamasii1.png

非常にわかりにくい。この後レクの魂抜けるのと一緒のが上へ出ます(修正入ってなければ)。

持続時間20秒、呪い低下は30%ほど?ときいたけど死臭より下がるという話しもきいた。万病では属性抵抗低下?は直っても呪い低下は直らないとか。スキル表みつけられず人にきいた。射程は鎌で殴らないといけないから0.9剣装備してる剣士さんと同じか気持ち広いくらいじゃないかと。
万病で回復しないスキルを使うのは何かなと思いますが、それは問わないことにします。私はそういうGvしたいとは思いませんが。

こっちが蟻地獄エフェクト。

100826ari3.png

100826ari1.png

持続時間10秒、50で175%とからしい。記憶では万病で治せた気がする。
そんなに射程広いスキルじゃないと思ってましたが、そうでもないようですね。図示(っていうのか?)するとこのくらい。

100826ari2.png

スキル表に射程書いてなかったのだけれど;この時の武器はウィスカでした、武器の種類と射程関係あるのかはわからない。知らないこと多すぎるなw
近くでされたとして、走って逃げて回避できなさそうな距離;
過剰にアスヒする癖があるので、このエフェみたら一呼吸おこうと思います。チャットする為に手はずすのは不安だしレスト確認してからが理想‥BISがPTにいれば。@は個人の判断力とか判断力とか判断力とか頼み。

キャラ数多いとこういう時便利ですね(´ω`)





し○らばにあった上手い霊術師が~という書き込み。霊術師で上手いって何か考えながら攻城出てみた(´ω`)

PT構成を問わず2人以上いるとして、妨害に徹する人がひとりいるならスキルの性能を利用して支援寄りでも動ける機転がきくかどうかなんじゃないかと。個人プレイよりペアか団体向き?霊術師の人数が多いほうがイイって本当はそういうことなんじゃないか?
ついでに1人しかいない場合、職構成なり相手やらこっち側やらの支援力で変わってくる。くるくる機転変えるから視野的には支援寄りな感じになるかな。
狡い気すらする鬼性能を力技で使うから(少なくとも私にはそう見える)つまらなくなるのかなという結論。

動き方は姫とかwizで応用できるので省く(-ω-`)ノ~ポィ



------- キリトリ -------

ココまで1週間弱くらい前に書いた。



ところで。

未だ先入れ・後入れで禁止スキル決める習慣がありますね。ギルド数減ってきてる今、先入れだから禁止スキル決められるっていうのはどうかなと。
少数でどう考えても厳しいなら真空禁止要請すればイイし、言い出し辛いなら理由添えればいい。納得できるから受け入れやすいとも思う。そこまで意思表示できるギルドだったらイイGだなと思うけど、嫌な印象は抱かない(ふざけてたら別)。
余談ですが、こちら~自粛してますっていう叫びは日本人の得意技だなと苦笑します。自粛を正しく使うなら意思表示必要ないよね。
転送前に要請なければ拒否っていうのも一時期?きいたことありますが、それは理解しかねる。それなら組む前に話しあうくらいの気持ちもてばいいのに。





切り取ったついでに近況。

summonさんを抜けてアリ銀で野宿してましたが、深夜Gチャに人がいるGさんみつかったーヾ(・∀・)ノ

100826cop.png
浮気中。

りあるわーるどさん。
深夜Gチャに人がいるGとか募集内容無謀かと思ったけど、結構耳いただきました。ありがとうありがとう。
結果的に熱烈(?)にアピールされて決めたわけですが。ぼこちゃんは可愛いなぁ。
Gv<<チャット。
<がどんどん増えてゆく。りりでホルンにいるともうGチャの内容についていかれない。それに焦りもしないし、他人事と思っている;

Gvある日がⅣと同じ水・日らしく、初日くらいはねってことで参加してきました。
ぼけぼけで前半死にまくりましたが、後半ちょっと思い出してきた。アスヒできない職って不安ですねぇ。

あぁ。やっぱり深夜G楽ししあってるかも。Ⅳの空気すら感じる。



書きたいことまだあるけどとりあえずやめる(´・ω・`)ノ


スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. Gv・攻城スキル関連
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Gv結果 8/1~8/31 | top | 632>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0uxu0.blog65.fc2.com/tb.php/668-dac63e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
